6/29 土曜日

12:30スタートという週末の貴重な時間帯にタワーレコード渋谷店5階のイベントスペースにて「編曲の美学 山川恵津子の仕事」コンピレーションCD発売記念イベントを開催致しました。

人生初の場となる自分メインの今回の書籍やCDの発売。

とはいえコンピアルバムは私の名前がどんとセンターに出ているもののバリアスアーティストなのです。

とはいえが続きますが、とは言え!「山川恵津子の作品」にこれだけの力をかけて頂きVictor3枚ポニーキャニオン2枚と合計5枚のCDを作って頂きました。

これは一枚でも多く売れて欲しい。山川恵津子の名前じゃやっぱり売れませんよ、となるのは不味いわけです。

リリースイベントということにおいても、アーティストものでもないものはなかなかここまで手が回らないというのが実情ではないでしょうか。

にも関わらず、タワレコのかたのおかげ、関わるレーベル担当、新録のご協力を下さった方々のご尽力なくしてはまず不可能な話。

人前で歌うのはまっぴらごめんの若かった頃からそこだけは変わりませんが40数年荒波に揉まれ色んな人に会い色んな出来事を乗り越えることが出来た私。

自然な感じでこんな場にも挑めるように変わりました!

松武さんとはアレンジャーとマニピュレーターという二人羽織のようなツーカーな関係。

スタジオでの会話は慣れたもの。

打ち込みの場合ほぼ2人で進めていたからです。

そんな息のあった私たちのトークも興味深かったのではないでしょうか。

サイン会でも多くの方が並んで下さりこの裏方の山川にはあり得ない場違いな状態でした。

 

今日のイベントまで会場を借りることから様々な段取りは大変だったと思います。

感謝を込めて、その大変ご尽力に充分お応えしなくてはと思い笑顔も忘れず(大事)話も良い内容になっていたかなと思います。

今後とも山川を宜しくお願い致します。

 

駆けつけてくれた大切な仲間いろいろ…

一部ですが記念写真を置いておきます。

みんなありがとう!

昭和トライアングル福島崇くんといまのまいちゃん

ほんとーにいい友達ボカロPの面々

いまのまいちゃん太田貴子ちゃん(右)

うちやえゆかちゃん(左)