6/10 海蔵亮太 2nd Single とNew Album が日本クラウンよりリリースされました。

私がアレンジした「抱きしめて」(作詞作曲 butaji)はDisc  Aに収録されています!

レコーディングは昨年秋よりスタートし、年を跨ぎTDは今年3月、緊急事態宣言も発令された最中のこと。関わったのは1曲ですが結構な期間、海蔵くんとスタジオで楽しい時間を過ごすことが出来ました。ご存知の方も多いかと思いますが海蔵くんはTV TOKYO カラオケバトルから飛び出したプリンスであります!そしてその枠にとどまらずソロデビューを見事に果たし昨年の日本レコード大賞最優秀新人賞に輝いたのです。その吉報はこのレコーディングの最中にスタジオで耳に届きました。素顔の海蔵くんとでも言えば良いか、スタジオでは気さくに、音楽の話も沢山しましたし、甘いもの大好きな件や背丈があり過ぎて既製服で合うサイズがなかなかなく苦労している・・・など雑談にも大輪が咲きまくりました。

一緒にいて実に楽しくいつまでも喋っていられるという訳で私の恰好の餌食(汗)となったかも。ごめんね〜海蔵くん(汗)

さて、この「抱きしめて」ですがプロデューサーの川原伸司さんからオリジナルを聴かされたとき、その仕上がった世界観にまず「これは・・・」と、この先の自分の作業の展開をどうするかで悩ましくもあり、またbutajiさんのうたそのものに感動しました。夜な夜なヘッドフォンでコーラスの絡み具合など聴いていると久しぶりに得も言われぬ熱い想いにもかられました。こういう気持ちを呼び起こせることは音楽家としてこの上ない幸せ。

不思議な世界観に満ち満ちたこの曲、海蔵くんにどのように着せていくのだろうと思いましたが、その歌のハマり具合は私の想像もつかないところにあり、海蔵くんのこれからの可能性がいかに大きく、幅広なのかを思い知らされました。素晴らしい人に出会えた嬉しさ喜び、そして何と言っても優秀なプロデューサーに恵まれて幸せであると!!やはり制作はこうでないと、と思う局面ばかり。私にとっても非常に刺激となり勉強になる仕事です。

目下、日本そして世界が新型コロナウィルス感染拡大で全ては思うような動きが取れない情勢の中でのリリースですが、その中に於いてとっても明るいお知らせとなりました。

また続きが楽しみな海蔵くんです!

早くスタジオで会いたいな〜。