2019年2月2日

今日は「アンサンブル・コノハ」のコンサートでした。

場所は代々木上原の古賀政男音楽博物館内のけやきホールにて。

「コノハ」と私は大変縁が深く、彼らのレパートリーの中の相当数は私のアレンジ!!!なのです!!!(こんなタイミングで発表か)
しかも、デビュー曲の「メロディーの花束」も私の作編曲(これも今頃〜言う?)でありまして、でもこんな大切なことを自分のサイトで書き逸れているという間抜けぶりでどうもスミマセン。
デビュー前からの関わりなのでメンバーとも随分親しくして頂いておりいつも元気を頂いております。

コノハとは混声コーラスグループで正統派(クラシックの音大声楽科専攻卒)の基礎をしっかり身に付けて来たメンバーなのですが、その安心と安定の中にいながら実はありそうでなかった独特の風味を持っている(持ってきた、、、かな)と思います。
みんなが知っているようなポップスも(私の)なかなかイケてるアレンジで(よく言う・・・)美しいハーモニーとなっています。
まぁ、説明はそこそこにしておきまして、とにかく楽しい面々です。
今日のコンサートも次への課題をきっと見つけつつ(他人事)さらなるステップアップを目指していく一歩となった事でしょう!
地道かもだけど頑張ろう!!(自分への言葉でもあります)

「コノハ」愛深まる2019です。