YAMAHAアーティストとしてデビュー当時からほぼ大半を札幌を拠点として音楽家活動を休まず続けて来た佐々木幸男さん。かれこれ打経ってから40年くらい経ってしまったのだろうか。

一時期は札幌羞⇔東京の行き来が負担になったのか東京に住まいを置かれていたが結局は大好きな札幌に戻ってしまいました。でも音楽活動は休む事もなく一年に2回ほどは東京でもライブをしていたとご本人から聴きました。
いつか都内のライブハウスのカレスケジュールでその名前を見た時には「来るのならrっちょっと連絡してくれたらなぁ」なんて事も思っていました。
この度はいつもやっているライブハウスではなく私も縁有る中央区の麻里布倶楽部という隠れ家的なお店で2日間やる事になり、私も40年ぶりくらいにご一緒させて頂く事が出来ました。
札幌を拠点としても全国的にファンを抱えているササ(佐々木幸男さんの個々とを私はそう呼ぶ)。大変だと思います。何と言っても中央集権な音楽業界ですから。アマチュアは別としてね。
だけど、密やかなようでこれがどうして、なかなかです。ササの音楽はシティーポップともまた違ってやっぱり長閑なんです。でもちょっと違う、上手く言えないけど、やはりそれは北海道だから?笑
何か風通しがよく洒落てます。そして歌詞においてはまさかね、と思うような言葉も飛び出します。私たち職業作家からはまず出て来ない目とD。歌詞。
ハスキーな声は年を重ねても妙に高い(笑)
また是非こちらでもお伴させて欲しいものです。ありがとうササ