アグネス・チャン デビュー45周年記念コンサート始まりました。
初日は名古屋の日本特殊陶芸市民会館というキャパ2.000人を超える大ホールでした。
前回のツアーはトータル160と数カ所という前代未聞の本数で2008~2009だったでしょうか。
あれから数年、ついにデビュー45周年を迎えたアグネス・チャンが今回はこれまでのヒット曲の数々とそしてアイドル以降今日までの作品を一部と二部に分けて演奏しました。
私は変わらず音楽監督というポジションで、今回はトラックを一切使わず生の演奏の温かみと迫力、そして一流ミュージシャンならではの巧みの技でお届けして参ります。
書きたい事が山とありますが、先ずはアグネス流石です。何十年も前の楽曲も改めて詳細に渡り聴きましたが、それぞれにクオリティーが高く個性が溢れています。
何と言っても驚いたのはさほどの音域の差がさいという事実。
当時はアナログだったのでレコードの回転数もあり今のようなタイトさはなにのですがそれがまた良いと思います。
勉強にもなり、ほっこりもして有り難い限りです。
一流敏腕ミュージシャン ギター・コーラス松下誠さんドラム宮崎全弘(まさひろ)さん
ベース藤岡敏則さん そしてキーボード千葉純治さんの力を借りつつ同じくキーボード・コーラスの山川です。
来年北海道ツアーです。一人でも多くのお客様にお目に掛かれますように。
3月末とは言え北海道は寒いでしょうか。ともあれ楽しみにしています!!!